忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も吹奏楽団の練習でした。

団長さんはお義父さんが襲来するとのことで、欠席だったので軽い練習会でした。


自分が使っている楽器は小学校のもので、まぁどこにでもあるチューバなのですが、小学生もうまいわけでもないのでやはり楽器の抜けが悪いなというのと、自分の下手さが顕著に表れるのです。

というわけでロングトーンに徹したわけですが、今回はあえて3本ピストンを全て押してのロングトーンのみをひたすら20分近くやっていました(笑)

周りではB durのロングトーンとかやっていたりするので音がぶつかるのなんのw


そのおかげか当日の合奏はすごく音ヌケがよくなった気がします。

先週からマウスピースも自前で持ってきてなれないとこもありましたが、なるようになったかなと!


やはり何事も苦手意識をとってチャレンジすることに意義があるなと思わされます。

毎週練習があるわけではないですが、少しずつ高校生時代までに復活したいなと思います。

むしろ、それを超えられるようになれればいいなと思います。

頑張らねーば。




【チューバ 練習に関する商品の価格チェック】

コープラッシュ : チューバのための60の練習曲集/ロバート・キング社


Amazonでチューバ 練習に関する商品を購入!

楽天市場でチューバ 練習に関する商品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック