忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005年に開催された沖縄公演の時にそのコンサートの存在を知ったのですが、2004年の1回目を除き(沖縄公演がなかった)ずっと通い続けているコンサートです。

通算で11回目となりました。
(今年から始まった春の公演を合わせると12回目)

昨年はアナと雪の女王が取り上げられたためチケットの完売が相次ぎましたので、念のため先行販売のタイミングで今年は購入しました。

確か5月15日だった気がします(笑)

もう半年以上前ですw


今年のプログラムは以下の通り

<第1部>
 ・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 ・キング・トリトンのコンサート
 ・Sparkle -輝きを信じて-(ニンテンドー3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」のテーマソング)
 ・クリスマスソング3曲(クリスマス当日のためスペシャルプログラムです)
 ・組曲:『スター・ウォーズ』(メイン・タイトル、運命の戦い、レイア姫のテーマ、王座の間、エンド・タイトル)

<第2部>
 「美女と野獣」より全20曲

以上です。


生オケでもスター・ウォーズは感動しましたね。さすがはジョン・ウィリアムス。

毎回思いますが、自分が聴きたいプログラムは第1部に入っていることが多く、第1部が終わるとコンサート自体が終わったような感覚に陥ります(笑)

もちろん第2部も感動的なプログラムですので聴いていきますよw

美女と野獣もいい曲が多くて泣けちゃいますよね。クライマックスとか特に。

今年もいいコンサートでした。


そして、春の公演も既にアナウンスされていましたが、今回は東京のみでなく神戸でも行われるようです。

春の公演は日程によりメイン曲が変わるのですが、今回はプログラムAが「ライオンキング」、プログラムBが「アラジン」となっているようです。

こちらも今から楽しみです!


ディズニー・オン・クラシック 2015 まほうの夜の音楽会:http://www.harmonyjapan.com/doc2015/
ディズニー・オン・クラシック 2016 春の音楽祭:http://www.harmonyjapan.com/doc2016sp/




<!--

【ディズニー・オン・クラシックに関する商品の価格チェック】 ->


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

今年もディズニーカウントダウンに応募しましたら、ランドで当選しました!



去年もランドだったので本当はシーがよかったのですが、贅沢は言ってられませんね^^;


来年こそはシーでお願いします!

あぁ、お金が…笑




現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]


ついに今日からディズニー・オン・クラシック2015が文京シビックを皮切りに開始されました!

今年のメインは美女と野獣。

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック



結構好きなプログラムです。


そして、第1部では「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、東京ディズニーシー®マーメイドラグーンシアターで行われている「キング・トリトンのコンサート」、最新ゲーム「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」のテーマソング「Sparkle -輝きを信じて-」、「組曲 スターウォーズ」、そしてディズニー・オン・クラシックのファン投票のセレクション!

どんな曲がセレクトされているのかも注目ですな!

東京ディズニーランド(R)・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ~2015 リニューアル・バージョン~


Sparkle(CD DVD)



ベスト・オブ・スター・ウォーズ~ミュージック・アンソロジー~



自分は今年、12月25日の東京国際フォーラムのチケットを既にゲット済みです。

普段は11月の国際フォーラムなのですが、前回ハロウィンバージョンは聴いたのでクリスマスバージョンも聴いてみたいと思いあえて日程を変えました!

この選曲も楽しみですなーq(・ェ・q)♪


既にチケットが完売している公演も多々ありますが、チケットキャンプチケットストリートなどのチケット売買サイト、ヤフオク!を利用するのもありかもしれません。

結構出てます(笑)


5月にチケットを既に買っているのですが、だいぶ先過ぎてワクワク感が少し薄まりそうですが、きっと時期が近づいてきたら高まることでしょう!

楽しみですな~。




【ディズニー・オン・クラシックのチケットをチェック】
ディズニー・オン・クラシックのチケットを「チケットキャンプ」で購入!

ディズニー・オン・クラシックのチケットを「チケットストリート」で購入!

ディズニー・オン・クラシックのチケットを「ヤフオク!」で購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]