忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、EASTWESTのフォーラムを除いていたらこんな記事がありました。

Any news of Hollywood Orchestral Percussion?
http://www.soundsonline-forums.com/showthread.php?t=47925

これを読んでいくと・・・

なんと!

http://www.soundsonline-forums.com/showpost.php?p=744445&postcount=7

既に録音は終わって、編集作業をしているとのこと。


今年中にはリリースされそうな感じですね!

楽しみです。


あとクワイアも出るみたいなのをどこかで見かけたんですが、出るんでしょうか?

出るなら全部出てからそろえたいなーと思っているんですが、どうなのでしょう?

現状、CCC2(Pro)ではBrass、Strings、Woodwindsが購入できますが、CCC2に組み込まれるのかな?

けど、発売してすぐに70%オフ!60%オフ!ってならないよね・・・

となると、Hollywoodシリーズが出揃ったら、Hollywoodシリーズ用のHDDのセット売りが出るのかな。

そして、数か月か1年ぐらい経ったら、Hollywoodシリーズを含めて、EASTWEST製品のセット売りでCCC3でも出るのかな?

わからないですねぇ。


CCC2みたいに安くなるかもしれないと思うと、発売当初からPercussionもChoirも買えないなぁ・・・

Hollywoodシリーズに手が出せるのは当分先になっちゃいそうな雰囲気・・・うーん・・・やっぱり今すぐに買っちゃおうかな・・・?


自分はCubase6.5ユーザーなので、Play3なんですよね。全然アップデートもしてくれないし。

Playは使い勝手が悪くて評判が悪いのですが、Play4は良くなったという声をチラホラ見かけるからぜひともPlay4にしたいんだけど、Cubaseのバージョンアップが必要なんですよね。

こんなことならアップグレード価格改定前にCubase7に変えるんだった・・・(;_;

消費税も上がっちゃうし増税前に買うか、ヤフオクに出品⇒Cubase7をゲット!という方法か・・・悩ましい。

アップグレードしても画面とかが違うからこれまた困る。

いろいろ検討しなければな・・・


いつまでたっても悩みが尽きないですねー。

<イシバシ楽器オススメ商品>



East West / Quantum Leap Hollywood Brass Diamond Edition Win版 【初回限定特価】【渋谷店】


<楽天オススメ商品>

EASTWEST EW192 QUANTUM LEAP Hollywood Strings Gold Edition [直輸入品]【オーケストラ音源/イーストウエスト/EWQLHS】【新品】【RCP】


価格:42,560円
(2014/3/3 15:06時点)



EASTWEST イーストウエスト EW203 QUANTUM LEAP Hollywood Brass Gold Edition ハリウッド・ブラス・ゴールドエディション ブラス音源 [直輸入品]【EWQLHB】【新品】【RCP】


価格:48,800円
(2014/3/3 15:07時点)



EASTWEST EW190W QUANTUM LEAP Hollywood Strings Diamond Edition Windows版 イーストウエスト ストリングス音源 [直輸入品]【EWQLHS】【新品】【RCP】


価格:74,860円
(2014/3/3 15:09時点)



EASTWEST イーストウエスト EW202W QUANTUM LEAP Hollywood Brass Diamond Edition ハリウッド・ブラス・ダイヤモンド・エディション Windows MAC版 ブラス音源 [直輸入品]【EWQLHB】【新品】【RCP】


価格:75,810円
(2014/3/3 15:09時点)



EAST WEST (イーストウエスト)Hollywood Orchestral Woodwinds (Windows版) [直輸入品]【木管楽器音源】【EW-205W】


価格:84,800円
(2014/3/3 15:10時点)




現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

昨日は少し早めの会社の忘年会がありました。

その際に担当部署で出し物をすることになり、自分の担当部署は寸劇をやることになりました。

時間のない中でかなり濃厚なことをやったと思います。

出し物に対して審査をしてもらい、おもてなし賞をゲットしよう!というな感じでおかげさまで自分の部署は受賞することができました!( ´ ▽ ` )ノ


自分の劇中の担当といえば、会社の方々は自分が音楽家であることは知っているため、劇中のBGM担当となったわけです。

最初はくるみ割り人形の曲や、某会社のカエルの歌、某テレビ局のテーマソングやサントラなどを作ってきてくれ!とのことだったのでPCで打ち込んできましたよ。

けれど、打ち合わせを重ねる度に台本は変わり、曲もどんどん追加されるという状況で時間もなかったので結局半分以上がCD音源になってしまいました。

自分としてはしっかり打ち込みをしたかったんですが、さすがに時間が・・・もちろんミックスとかマスタリングなんて皆無(笑)

きっとみんなCDをそのまま流していると思っているんだろうな(´・ω・`)



けど、それが一番いいことなんですよね。

もろに生の曲ではないと言われるのがDTMerとしてはいただけないですからね。

意図しているならまだしも。

もちろん聞いている会社の方々は素人ばかりなので気づいてはもらえないでしょう(^^;

なんだか汗水たらして(いない)頑張ったのに伝わらないのも少し悲しいですね(笑)


そして、今回の仕事で改めて思ったのが、『ちゃんと打ち込みをしっかりしよう

同人音楽活動もしていますが、それも期限に迫られてなかなか細かなところまで手が行き渡ることがないのが現状。

それも自分自身がまだまだDTMの打ち込みに対しての知識の少なさ、習得の悪さにあると思うので、今回を機に頑張ってみよう!と思いました(`・ω・´)

まずは自分のお得意ジャンルのクラシックからですね。

やるからにはやはり好きな曲から始めるのがベストだと思うので、木星とか?火の鳥とか?笑

ハードルが高い・・・w


今回の打ち込みついでにCubaseのテンプレートもちゃんと作ろうかなぁと思っています。

打ち込みが終わったらYou Tube等で配信してみようと思います。

その時にはぜひ聴いて感想などいただけると嬉しいです(*´ω`*)


(ブログって書き出すとどうしても長くなりますw これからは少しでも自分からの発信をしていこうと思うガヒでした)




現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]




じゃーん!
ついに買っちゃったよ!

8Dio Requiem Professional 1.1



あ、どうも久々にフツーのブログです(笑)


Black Friday、Cyber Mondayということで、8Dioさんがセールをしていたので、決心して買いました。

まだ全然いじれてませんが、軽く触った瞬間の感想は「ええ音や~」。


数年前から憧れていた音源だけあって、嬉しいです。

他のCinesamples VoxosとかSoundiron Olympus Symphonic Choral Collection + Marsとかとも検討してましたが、Voxosは安いけど、デモ曲であまりしっくりこなかったので除外。

最後の最後までSoundironと悩んでましたが、デモ曲を聴きまくって8Dioにしました。

最初に EASTWEST QLSC以外でクワイア音源を見つけたのが8Dioでデモ曲がかっこよすぎて興奮していたのを覚えてます。

きっと、思い入れもあったからの選択なのかなとも思っています。


最終的にはSoundironにもいずれ手を出すとは思いますが(笑)

当面は8Dioで頑張れるでしょう!


次回のM3ではクワイア入れられるかな!?


早く音源をいじりまくりたいです~。





現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]