忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数ヶ月前までは自宅のPC環境はデュアルディスプレイだったのですが、モニターがお亡くなりになってしまって現在は1枚なんです。

以前の環境はこんな感じ↓


マーチングアレンジしている時は片方に楽譜を、片方に楽譜作成ソフト「Finale」をという感じでかなり快適に使えました。

今年はアレンジしていないので、そこは困っていませんが(笑)


あとは、DTMで曲作りをしている時にオーケストラだったり、デジ物を扱っているとかなりトラック(パート)数を使うので縦にかなりのトラック数が並びます。

こんな感じになります...↓


あと、曲の尺も長くなる傾向にあるので横幅もある程度取ります。

そういった観点からデュアルディスプレイの快適さは最高でしたね。

むしろ3枚、4枚と増やしたいくらい(笑)

そんなスタジオ環境を作ってみたいものですが、それに似合った資金も作編曲能力もありませんので猫に小判状況ですね(´Д`;)


で、ずーっと前からデュアルディスプレイ時に使いたいと思っているのがDell デジタルハイエンド24モニタ- U2414H(23.8 インチ)です。

この商品はベゼル(モニターの枠)がかなり薄いので2枚並べた時の間がほぼ繋がっているのと同じ状況にすることができるのです。

今までかなり分厚いベゼルのものを使っていてもそこまで気にすることはなかったのでこんな商品を使ったら快適すぎてたまらないでしょうね。

他にもベゼルが薄い商品もありますが、モニタースタンドがピボット(回転)できなかったりするので、この商品はうってつけなのです。


モニターアーム使えばいいじゃん?という話もあがりますが、自分のPCデスクはラックなので、挟む場所とかがあまりないので、たぶん使えないです。

そういったものでも大丈夫なモニターアームもありそうですが、なるべくコストを抑えたいので...このモニターもなかなかな値段がしますがね。

DELLは毎週のようにセールとかやっていたりするので、その時にほしいモニターがセールしていればいいのですが、気長に待つか衝動買いするかのどちらかでしょう。

早くセールこい!







【DELL モニターの価格をチェック】

Dell 23.8型 ワイド液晶ディスプレイ 極薄ベゼル 双方向回転 Uシリーズ (1920x1080/IPS非光沢液晶/8ms/ブラック) U2414H


AmazonでDELL モニターを購入!

楽天市場でDELL モニターを購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

Apple製品って高額な製品が多いですよね。

分割にすれば買いやすくはなるものの手数料がかかるし・・・と悩むところです。

けれど今ならApple store、およびオンラインストアで一部分割手数料が0%になるキャンペーンを実施中ですよ!


この分割手数料0%キャンペーンってこっそりやっていることが多くて気づかないのですが、以下の画像のように購入手続きの際に出てくる「分割払いで月々\XXXXから」という文字をクリックすると「今ならAppleローンがお得です。」と案内が出てきます。




自分もニュースサイトで知ったことなのですが、どうやってこの情報を仕入れることができるのやらっていう感じですね。


出現頻度を調べてみました。

 <2015年>
  7~8月(いつまでか不明)
  5~6月
  2~3月

 <2014年>
  8~9月
  6月(学生限定)

うーん、法則性があまり見えないのですが、毎年同じ時期ですかね。

あと日付までは全て拾っていませんが、月末までだったり中旬ぐらいまでだったりとさまざまでした。
(あくまで検索して拾っただけなのでこれが正しいとは限りませんのでご了承ください)


何にせよ、今やっているのなら買いたい時が買い時です!

ただ、分割手数料が0%になるのは「6回」「10回」「12回」の支払方法、かつ購入金額が3万円以上になりますので、お気を付けください。


冬はあまりやっていないようなので、検討中の方はお早めに!





【Apple製品の価格チェック】


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A


AmazonでApple製品を購入!

楽天市場でApple製品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]


めちゃくちゃ焦りました。

だってDCI Finalを録画しようとしている時ですから...

とりあえず録画中はInternet Explorerで対処できましたが、普段使いをしているブラウザでスマホとの連携がとても便利で重宝していただけに困りました。


内容としてはChrome(クローム)を立ち上げてサイトを開こうとしたら、「強制終了しました」の文字...(混乱しててキャプチャし忘れました)

どうしたら対処できるのかいろいろなサイトを見ましたがどれも解決しませんでした。


今後のために、他の方々の解決策になるかもしれないので、解決へと導いた方法をここに記しておきます。

Chromeを右クリック ⇒ プロパティ ⇒ 互換設定 ⇒ 互換モード内を利用中の「Windows7」へ変更 ⇒ OK


この操作をしたらあっという間に解決しました。

一体なんだったのか...なぜWindows7ではなかったのか...

確かWindowsXPで選択されていたと思います。


特にこの設定をいじった覚えはないのですが、録画をするためにソフトをインストールしたり、有線LANでの録画をするために対応をしていたのでそれが原因としか考えられないんですよね。

ですが、これで録画環境はばっちりだ!と確認を終えて就寝し、起床後の話なのでそれが原因とも言い切れないんですよね。


うーん、パソコンって難しいです。

自作PCだからなおのことなのかもしれません。





【Google Chrome関連商品の価格をチェック!】

グーグルクローム Google Chrome完全活用術 スマホ⇔PCで連携・共有できる爆速Webブラウザー


AmazonでGoogle Chrome関連商品を購入!

楽天市場でGoogle Chrome関連商品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]