忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニュースでも取り上げられていたりしたのですが、この度「OHaNAS」が予約開始したそうです。

販売開始は2015年10月1日。

「OHaNAS」はタカラトミーとNTTドコモが共同開発したおはなしロボでスマートフォンとBluetooth接続し、クラウドとやり取りをしてユーザーとや

り取りができるロボットです。

ドコモで提供しているしゃべってコンシェルなどで使われている技術を利用しているようです。


先日SONYも似たような製品を販売開始していましたが、そちらは会話はできないのでOHaNASの方が性能?は上ですね。

ちなみにSONYの製品はSmart Bluetoothスピーカー BSP60という製品でボイスコントロールしたりして天気などを教えてくれますが、おはようなどの

会話はできません。

それに比べOHaNASは「晩御飯、何がいいと思う?」⇒(OHaNAS)「冷蔵庫に何がある?」⇒「キャベツがあるわ!」⇒(OHaNAS)「それなら、キャベツ

を使ったホイコーローが人気らしいよ」などと会話をするそうな。
(引用:OHaNAS(オハナス)タカラトミー)

1人暮らしのさびしい時とかにもいいかもしれません(笑)

BluetoothスピーカーとしてもOHaNASは利用できるようなのでBSP60よりもやっぱり上手。


価格もSONY BSP60は38,000円(税抜)に対してOHaNASは19,800(税抜)前後!

SONY BSP60はダンスを踊るのですが、踊るだけの価格差ではないですね(笑)

もちろんSONYの方が音質はいい(はず)なので音質重視の人はBSP60一択でしょう。


実際に動いているOHaNASが気になりますねー。

今度、店頭で実機を見てみたいと思います。



OHaNAS(オハナス)タカラトミー:
target=_blank>http://www.takaratomy.co.jp/products/omnibot/ohanas/

SONY Smart Bluetoothスピーカー BSP60:
target=_blank>http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/bsp60/

  




【OHaNASを今すぐ予約】

Omnibot OHaNAS オハナス


AmazonでOHaNASを予約!

楽天市場でOHaNASを予約!



【SONY Smart Bluetoothスピーカー BSP60を購入】

ソニー Smart Bluetoothスピーカー BSP60


AmazonでSONY Smart Bluetoothスピーカー BSP60を購入!

楽天市場でSONY Smart Bluetoothスピーカー BSP60を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR