忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


依頼を受けることが年に数回ありますが(今年度はないですが笑)いつも依頼料を決めることはずっとしてこなかったんです。

どの団体、個人に対しても言い値でやってきましたが、数か月前に専門学校同期の友人に「いくらならやってくれる?」とお話をいただきました。


今まで言い値でやってきたので、なかなか料金を決めかねている状況です。

今後、活動をしていく上で同じようにお話をいただくと思うのでそろそろ基本的な金額を決めていこうかなと改めて思いました。


それに伴い、本格的にやっていくとなれば(本業の)職場にもお話をして許可をいただかなければいけないと思うので、上司に相談をしなければいけないですな・・・

もし許可がおりなかったら、退職も視野にいればければいけなくなりそうです(笑)


ただ作品を作って公開するだけの「趣味」ならいいのですが、アレンジとかは依頼をうけて趣味を超えた「仕事」になっているので、これができなくなるのであればやむを得ずに退職でしょう。

もちろん作品を作っていろいろな方々に聴いていただけるのは嬉しいですが、依頼を受けたら依頼料をいただいて今後につなげるためにもやっていきたいので。

独立できるとは思っていませんが、仕事をしながら両立していきたいです。

そんなやりたいことの妨げになるのであれば、仕方ないと思っています。

もし、そうなれば生活ができなくならない程度に次を目指していきます^^;


たまにブログの検索ワードで料金について調べている方もいるので本ブログで提示していければと思います。


ご質問等がありましたら、ぜひコメントでもメールでもご連絡ください。



比嘉 祐太
Mail:marching.music.maker_y.gahi@hotmail.co.jp


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック