忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月1日は防災の日でしたね。

1923年9月1日に発生した関東大震災を忘れることなく災害に備えようということで制定されたようです。
(引用:Wikipedia


だいぶ前ですが職場で備蓄している防災用の食品の入れ替えかのタイミングで備蓄済みだった食品が配られました。

そこで賞味期限が近かった(というか過ぎたw)ので作って食べてみましたよ。


作り方も簡単でした。

①箱から食品、発熱剤などを取り出す
②発熱剤を袋から取り出し、加熱袋に入れる
③発熱剤の上に食品を乗せ、袋ごと箱に入れる
④発熱溶液を袋に注ぎ、加熱袋の折口を付属のシールでとめる
⑤30分放置し、ご飯にカレーのルーをかける

以上の工程です。


もちろん見た目も味も問題なしで美味しかったですよ。


ただ、被災中に30分待つのもなーとか思ったのですが、そんな贅沢は言っていられないでしょうね。

被災中にこんなに美味しいものが食べられるのは贅沢です。


防災グッズは常に備えておかなきゃですね。

皆さまもぜひ。





【防災食品に関する商品の価格チェック】

レスキューフーズ 一食ボックス カレーライス 3年保存 非常食・備蓄用 白いごはん 200g、ビーフカレー 180g


Amazonで防災食品を購入!

楽天市場で防災食品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック