忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、アレンジ・作曲学科に所属していた比嘉です(笑)

今日は小学校の指導やら吹奏楽団で関わることの多くなった尚美管弦打楽器学科のメンツと飲み会をしました。


冒頭にも書いたとおりで自分はアレンジ・作曲学科だったのですが、マーチングの授業を聴講しにいくだけだったつもりが、チューバがいないということで最後まで尚美マーチングバンドのチューバ吹きとして活動していました(笑)

それもあってマーチングバンドコースでない方ともちょこちょこ会話をする機会が多くなって、ついには話をしたことがない人にまであだ名で呼ばれるようになりました(*´∀`*)

そんな感じで未だにその輪がつながっていてお世話になっている訳です。


いろいろな音楽話や各々の学生時代の話を話したのですが、なんだか久しぶりに吹奏楽コンクールにいこうかなと思いました。

コンクール自体は普門館で全国大会が開催されていることの中学生の部を聴いたのが最後なので、だいぶ前ですね。

その間にも一般の演奏会や東京佼成ウィンドオーケストラの演奏会などに出向くことはありましたが、吹奏楽コンクールはないですね。


それで、今度の12日はDCJ Previewを観に行こうと思っていましたが、少し気持ちが傾いてニ市関東吹奏楽コンクールを観に行くかもしれません。

ただ、チケットが当日券しかなく高等学校の部なので激戦になる予感なので、少し悩んでいます。

行ったとしても買えるとも限らないので、そうなった場合はその足で横浜へ向かうことになりそうです(笑)


吹奏楽も久々にがっつり聴き込もうかなと思います。




【吹奏楽コンクールに関する商品をチェック】

全日本吹奏楽コンクール2014 Vol.9<高等学校編IV>


Amazonで吹奏楽コンクールのCDを購入!

楽天市場で吹奏楽コンクールのCDを購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック