忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の日曜日にPCを起動し、作業をしよう!と思いながらいつも通りにiTunesを起動!とアイコンクリック後、待機してましたがなかなか起動せず。

たまに起動が遅いことがあるのでいつものかなと思っていましたが、よくよく確認するとiTunesライブラリにしている外付けHDDがマイコンピュータに表示がないことが判明。

よくよく確認したらUSBデバイスが認識されていませんというポップも出てました。


ネットで情報収集し、ドライバを削除するなどの対処をしましたが復旧せず。

これはヤバいかも・・・と数時間格闘してましたが、急に復旧しました。

解決策が曖昧のまま復旧したので、すごく納得がいっていません(笑)


というわけでまた不具合が起きてもらっても困るので外付けHDDの買い替えをしようと思います。

とりあえずバッファロー DriveStation HD-LC3.0U3/Nが安そうなので、そちらにしようかなと思います。


なかなか痛い出費ですね・・・(;_;




【価格チェック】

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


Amazonで価格をチェック!

楽天市場で価格をチェック!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック