忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や携帯電話に関すること、日常について書いていきます。
スマートフォン、タブレットを使い始めてもう何年経ちましたかね?

スマートフォンを使い始めたころは電池に困ることってそんなになかった気がするんですが、今となってはモバイルバッテリーは手放すことができないです・・・

タブレットを使い始めてから10,200mAhくらいのモバイルバッテリーを使い始めてました。

既に使い始めて3年半以上経っているのですが、そのせいかモバイルバッテリーの減りが早い(蓄積量が減った?)気がします。


そこで!今回新たに新調しようと思いモンスター級のモバイルバッテリーを買ってみました。


それがこちら↓


Anker Astro E7という製品です。




このバッテリーはなんと25,600mAhという超大容量モバイルバッテリーです。


大きさも自分が使用しているGALAXY S5 SC-04Fと比較するとこんな感じ



なかなかの大きさ^^;

重さは約450gと市販の砂糖500gの袋に近い重さ(例えが悪い?笑)


25,600mAhなので、GALAXY S5だと単純計算で約9回分くらいフル充電できます。
(iPhone6だと約10回、iPhone 6 Plusだと約6回だそうです)


この製品の特長はAnker(アンカー)さんの独自技術の「PowerIQ」という充電方式?で接続された機器を自動的に検知し、1つのポートあたり最大3A、または3つのポート合わせて最大4Aのフルスピード充電を可能にするとのこと。



充電方法もいたって簡単で、microUSBケーブルをバッテリーとスマホをつなぐだけで自動的に始まります。

バッテリー本体の充電に関しては2Aアダプタを利用して付属のmicroUSBで充電となりますが、フル充電までに約12~14時間かかるとのこと(笑)


このバッテリーを充電している間は今使っているやつで代用するかもう1個買おうか検討します(笑)

最後におまけレベルですが、LEDランプがついているので、懐中電灯代わりにもなります!←

付属品はmicroUSBケーブルと専用ポーチ、説明書といった感じ


スマホでよくゲーム、動画、ネットをする方や、複数台のスマホやタブレットを使用する方、出張や旅行をする際などにすごく便利だと思います。


まだ使って1日しか経っていないので耐久性とか充電精度とかはわかりませんが、じゃんじゃん使っていこうと思います。




【価格チェック】

Anker Astro E7 超大容量 25600mAh モバイルバッテリー iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / Wifiルーター / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 ホワイト A1210021


Amazonで価格をチェック!

楽天市場で価格をチェック!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック