忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めちゃくちゃ焦りました。

だってDCI Finalを録画しようとしている時ですから...

とりあえず録画中はInternet Explorerで対処できましたが、普段使いをしているブラウザでスマホとの連携がとても便利で重宝していただけに困りました。


内容としてはChrome(クローム)を立ち上げてサイトを開こうとしたら、「強制終了しました」の文字...(混乱しててキャプチャし忘れました)

どうしたら対処できるのかいろいろなサイトを見ましたがどれも解決しませんでした。


今後のために、他の方々の解決策になるかもしれないので、解決へと導いた方法をここに記しておきます。

Chromeを右クリック ⇒ プロパティ ⇒ 互換設定 ⇒ 互換モード内を利用中の「Windows7」へ変更 ⇒ OK


この操作をしたらあっという間に解決しました。

一体なんだったのか...なぜWindows7ではなかったのか...

確かWindowsXPで選択されていたと思います。


特にこの設定をいじった覚えはないのですが、録画をするためにソフトをインストールしたり、有線LANでの録画をするために対応をしていたのでそれが原因としか考えられないんですよね。

ですが、これで録画環境はばっちりだ!と確認を終えて就寝し、起床後の話なのでそれが原因とも言い切れないんですよね。


うーん、パソコンって難しいです。

自作PCだからなおのことなのかもしれません。





【Google Chrome関連商品の価格をチェック!】

グーグルクローム Google Chrome完全活用術 スマホ⇔PCで連携・共有できる爆速Webブラウザー


AmazonでGoogle Chrome関連商品を購入!

楽天市場でGoogle Chrome関連商品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック