忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイナルファンタジー XIV 新生エオルゼア(以下、FF14)をやっている(最近は全然ですが...)のですが、そのコンセプトカフェであるエオルゼアカフェについにいってきました!

念願かなった!


場所は秋葉原のパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントという中に設置されていて他にも「オトメイト(アイディアファクトリーグループの女性向けブランド)」「スターチャイルド(レコード会社「キングレコード」の内部レーベル)」とコラボしたカフェもあります。


このカフェを利用するには時間制限があり、かつ座席にも限りがあるのですが、チケットを事前に買って入店、もしくは当日空きがあればその場で整理券を受け取って入店するという仕組みなのです。

時間は11:30、14:00、16:30、19:00の4つに分かれていて今回は11:30の回に参加しました。
(その後に蒼樹うめ展に行きました)



内装はFF14にちなんだ武器やオブジェなどが飾られていました。











もちろんFF14カフェですからお店の中でログインしてゲームをすることもできます。
(PS4が不調のようでPCのみ利用が可能でした)




メニューももちろんFF14にちなんだ内容になっていて、エクスポーションだったり、

自分が選んでいる吟遊詩人“賢人のバラード”だったり、

でぶチョコボを食べたり、

スプリガンのチョコパフェを食べたりしました。


で、このメニューを頼む毎にランダムで1枚コースターがもらえるのです。

(1枚は被りました)

(裏面)


9月8日からくじテンダーという抽選会が開催されていて、初来店でラッキーなことに1等賞のゴールドソーサーハニトーを当てました(笑)

4人で食べるのも大変な大きさとのことだったので、次回食べれるように引換券をいただきました。


興味のある方、ぜひ一緒に食べに行きましょう!w

他にもオリジナルゴールドソーサーランチョンマット、オリジナルセニョールサボテンダー缶バッジが当たるようです。

他の物の方がハニトーよりも形に残るから嬉しいですね(笑)


会計時にはスタンプラリー(ポイントカード)を渡されました。


今回を皮切りに通いたいと思います!

これをきっかけにFF14のログイン回数も増えるといいですね←




【ファイナルファンタジー XIVに関する商品の価格チェック】

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


Amazonでファイナルファンタジー14に関する商品を購入!

楽天市場でファイナルファンタジー14に関する商品を購入!

Yahoo!ショッピングでファイナルファンタジー14に関する商品を購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

数ヶ月前からあったんですけどね(笑)

スクウェア・エニックスのニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が8月27日に発売になることを記念して、8月22日からオープンしたとのことらしいです。

外観はこんな感じ↓


カフェラテの案内もドラクエ仕様。


これは「たたかう」を選んだらどうなるか気になるところですね(笑)


それとどうやら期間限定でオリジナルデザインのレジ袋で渡されるようなのですが、今もあるのですかね?

あるならほしい気もするのですが。

次回機会があったら何か商品を買ってみようかなと思います。


特にいつまでやるとか記載がないので、当分はやっていそうですがドラクエ好きの方は必見ですね。


ドラゴンクエストコラボ店舗案内HP:http://www.lawson.co.jp/area/kanto/detail/dq.html




【ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君に関する商品の価格チェック】

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


AmazonでドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君に関する商品を購入!

楽天市場でドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君に関する商品を購入!

Yahoo!ショッピングでドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君に関する商品を購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]


特にこれといった作品があるから行きたい!とかそういう感じではないのですが、予定もないからいこうかなという感じでいってきました。




ですが、結構楽しかったです(笑)


何かのイベントに参加するとかそういうわけでもないのですが、見回るだけでも楽しめました。

知っている作品はもちろんテンション高まるし、知らない作品でもこんな映像クオリティのゲームがあるのかとか、こんなゲームが出る予定なのかとか刺激を受けるような感じでした。




ゲームを試遊するだけでいろいろなグッズをもらえたりもするので嬉しい限りです。



もちろん人気ゲームに関しては整理券が必要なので、ただステージを見たりブースを見たりだけになりますが。

来年は気になるゲームタイトルを見つけて整理券ゲットしようかなと思います!




【人気ゲーム商品の価格チェック】


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]