忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mixiが運営するゲームアプリ「モンスターストライク」のイベントに参戦してきました。


ニュースにもなったイベントなのでやっていたことをご存知の方も多いはず。

ゲームイベント、フェスは初めての参戦でした。



当日9時開場、10時イベントスタートということなので、もちろんイベントを楽しむべく開場前の8時30分には入場列に並んでいたのですが、参列人数が多いせいかなかなか入場待機場所(4ホール)に辿りつかない・・・

8時30分に並んであの様ということはその前に並んでいた人たちは何時から並んでいたのか?という疑問が湧きます。


その日は朝にも関わらずかなりの猛暑。

自分は全然こういうのは慣れているので問題はなかったのですが、入場列には小さな子供からその子供のおじいちゃん、おばあちゃんまで並んでいたのですが、年配の方々は結構応えたんじゃないですかね。

ニュースでは熱中症で搬送された方もいたようでその中に60歳以上の方がいたので、きっと祖父母の方ではないかと。

これについては運営の入場待機列の整理なども悪かったと思いますし、予想以上の人数が参加していたというのも原因でしょう。

結局、当初使う予定ではなかった5~6ホールも開けて入場待機列を作っていました。

もちろん運営の想定外のことだったと思うのでホールを解放したとはいえ、待機列の作り方はとても雑でした。

自分たちが入場できたのは11時30分ごろでした。

コミケの時はスムーズに入れた記憶があるので、約3時間も待つことになるとは思いもしなかったですね。

最終的には収容人数を上回るということで入場規制がかかりましたしね。



入場してからも人が多いこともあり、ぱちんこを利用した射的ゲームやバレーボールを飛ばす機械でやるストラックアウト、写った人の顔を合成する特殊なプリクラ機なども並ぶのに結構な時間を要しましたし、グッズ販売なんて5~6時間待ちでした。

イベント自体は10時~19時なのでグッズ販売に並ぶだけで半分以上費やすという・・・結局並ぶことはなかったですが、16時過ぎにはグッズ販売は終了していました。

グッズはぜひ通販を行っていただきたいと思いますね。


食事関係だと銀だこやピザーラ、コールドストーンとのコラボがあり、ピザーラは食べれましたが、銀だこは購入列を途中打ち切ったり再開したりでタイミングを逃し食べれませんでした。コールドストーンもタイミング逃して食べきれず。

飲み物も自販機はどこも売り切れ、別売りもしていたのですが、途中からピザーラなどのお店に並ばないと買えなくなり、飲み物だけのために数十分待たなければならないという。困ったものです。

ここまでが今回のイベントの愚痴です(笑)


今回のイベントでは入場者へのプレゼントがあったり、ゲームに参加してクリアすればプレゼント、宝探しゲームで無事にクリアできればプレゼントなどいろいろもらえました。


あ、このイベントはグッズ販売、飲食販売以外は全て『無料』なのです。

この点はすごいなと思います。

ゲームももちろん並ぶことにはなりますが、全て無料でした。


自分たちはぱちんこを利用した射的ゲームに参加したのですが、この射的ゲーム4人1組のゲームで当方は2人参加だったため、他の2人の方と一緒に組むことになりました。

その組んだ2人が小学生のお二人(笑)

礼儀正しくて「よろしくお願いします!」って挨拶をしてくれました(笑)いい子や~。

結果は自分もクリア点数の半分を獲得し、小学生たちも奮闘してくれてプレゼントを無事ゲットできました!

ありがとう少年たち!


で、ピザーラのコラボ商品を食べたのですが、これまたおいしいんですわ。


かなり肉々しい感じな商品でしたが、ピザーラ製品ですから味は問題なし!


クリスピータイプの生地だったので、自分的にはかなりGood!

パッケージも特別デザインでした。


他にはタコライスも食べましたよー。

これもなかなか美味しかったです。


あとはいろいろな企画ステージがあり、最近話題のYouTuberの方々やファミ通のモンスト攻略の人たち、MCで芸人の人とかがいました。








ステージではゲーム内キャラクターの神化(いわゆる進化)追加だったり、予告として今秋にはルパン三世とのコラボが実現するとのこと!

以前にはLINEキャラ、モンスターハンター、ゴジラ、ミュータントタートルズ、ドラえもん、エヴァンゲリオン、ウルトラストリートファイター4などのコラボがあり、結構気合入った感じなのでルパンも楽しみですねー。


グダグダな運営体制ではありましたが、楽しませていただきました。


また、やっているゲームなどのイベントがあれば参加したいなーと思います。

次は、あればファイナルファンタジーXIVかなー?


HP:モンスターストライク(モンスト)公式サイト
  モンストフェスティバル2015《モンフェス2015》




【モンスターストライク関連商品の価格チェック】

モンスターストライク iOS・Android版 公式ビクトリーガイド2 ミクシィ公式攻略本 (Vジャンプブックス ミクシィ“公式”攻略本)


Amazonでモンスターストライク関連商品を購入!

楽天市場でモンスターストライク関連商品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR