忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニサマ3日間が終わりました!

3日目のセットリストはこちら


今回はアリーナB-3だったのでだいぶ前の方でした。

花道、ステージも結構見れてアーティストが近くてテンションあがったあがった。

今回のアニサマで内田真礼がカワイイということが分かりました(笑)

どのアーティストもそうなのですが、ライブで一生懸命歌っている姿ってすごく素敵ですよね。

すごく輝いていてカッコイイ、カワイく見えます。


新田恵海さんの探求Dreamingは何度聴いても水樹奈々さんの楽曲とどうしても被ってしまって、水樹奈々さんが歌っている姿を想像しちゃいます(笑)

楽曲提供が同じ方なので致し方ないのですが。

探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付)



fhánaの楽曲も結構お気に入りなのですが、最後に歌った曲がZAQとのコラボだったのですが、fhánaの中でも一番のお気に入りの「divine intervention」でテンション高まった!跳びまくった!笑

divine intervention




で、茅原実里さんが続き、バラードっぽい曲が多めの構成でした。

少し珍しい感じがしましたね。


後半ではRhodanthe*が登場したのですが、自分はてっきり去年来ると思っていたので待ちに待った感じでしたよ。

1期の曲も歌ってくれたので満足です(*´∀`*)

TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付)




3日目も好きな楽曲でのコラボがあったのですが、なんとJudy And Maryの恩田快人さんが登場してるろうに剣心の「そばかす」を小松未可子と内田真礼との3人でコラボしました。

これも高まりますよね。

世代中の世代ですから。


それにたぶん3日目で一番高まったと思うのがZAQとmotsuさんとのコラボでラップバトル、ああいうのって楽しんだもの勝ちな感じがします(笑)

めちゃくちゃテンション高くなりましたねー。たぶん職場の人とかが想像つかないような感じですw

その後、アニソンではなく特撮ですが、あのSOPHIAの松岡充さんが登場ですよ!

仮面ライダーの楽曲を歌っていましたが、もう松岡さんがイケメンすぎて...かっこよかったなー。

今回出演した中で一番のイケメンでは?笑


そしてクライマックスに向けて、ジョジョで熱い歌を聴き(叫びまくり)、Kalafinaで浄化されるように癒され、シメのGRANRODEO。

GRANRODEOはアニソンじゃない曲を半分歌っていましたが、その1曲の時に男子のご機嫌取りにということでバーレスク東京というお店(調べましたw)のセクシーダンサーの方々が歌に合わせて踊っていました。

「2次元もいいけど、3次元の方がいいだ」と(笑)


そんなアニサマの3日目でした。

なんか下ネタ的なものでシメてしまいましたがw


来年も8月末頃の金曜~日曜で開催が決まったとのことですよ。

また来年もチケットゲットして飛びまくりたいです!
(ちなみにマーチングのJapan Cupは9月1日~4日の4日間開催と数週間前ぐらいからHPに載っていました。だから来年はJapan Cupもいけるよ!)




【セットリストの商品をチェック】

変幻自在のマジカルスター【初回限定盤】




てさぐれ! 歌もの あんこーる




やっぱりStand Up!!!!!/色彩crossroad




Youthful Dreamer(初回生産限定盤)(DVD付)




コバルト(初回生産限定盤)(DVD付)




Raise(DVD付)




Honey Come!!(DVD付)




からっぽカプセル




内田真礼 2ndシングル ギミー! レボリューション (初回限定盤)(DVD付)




笑顔と笑顔で始まるよ! (初回限定盤)




探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付)




YES!!(彩香盤)(DVD付)




ENERGY☆SMILE




ideal white(初回生産限定盤)(DVD付)




星屑のインターリュード




ワンダーステラ




divine intervention




ありがとう、だいすき(DVD付)




境界の彼方(初回限定盤)(DVD付)




会いたかった空(DVD付)




Our Steady Boy(DVD付)




Ring Ring Rainbow!!(初回限定盤)(DVD付)




少女交響曲 *CD DVD




Wake Up, Best! [CD Blu-ray]




TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付)




TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」オープニング・エンディング『夢色パレード/My Best Friends』(DVD付初回限定盤)




群青サバイバル【青春盤(初回限定盤)】




るろうに剣心 Complete Collection




ZERO(初回限定盤)(DVD付)




Touch the Style(初回限定盤)(DVD付)




Philosophy of Dear World(DVD付)




トリニティセブン オープニング・ソング「Seven Doors」[CD DVD]




OVERDRIVER(初回限定盤)(DVD付)




SURPRISE-DRIVE (CD DVD)




re-ray(DVD付)




ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ




BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)




STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)




ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)




believe(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)




ring your bell(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)




One Light(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)




The Other self(初回限定盤)(DVD付)




Punky Funky Love(初回限定盤)(DVD付)




modern strange cowboy




メモリーズ(初回限定盤)(DVD付)







【来年に向けてアニサマを復習しよう】


Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 8.31 [Blu-ray]


Amazonでアニサマ関連商品を購入!

でアニサマ関連商品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック