忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全国大会が終わり感想を、と言いたいところですが、私からのマーチングファンの方へのお願いです。

FacebookやTwitter等でも書かせていただきましたが、お付き合いください。



今年度は、一般社団法人 日本マーチングバンド協会様、株式会社 日本パルス様(以下、日本パルス)のご意向により、マーチングバンド全国大会の演奏演技がUstreamで配信されました。

その配信されたものを団体のファンのために良かれと思い録画し、YouTube等へアップロードされている方がいました。

しかも限定公開(URLを知っている人だけが見れる動画)にも関わらずTwitterで出回り意味がない。

早めに動画は削除されましたが、結局「この動画は、株式会社日本パルス から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。」と表示されており、日本パルスが対応しています。
(私自身、YouTube経由ですが違法申告もさせていただきました)

他にも結果発表の動画をアップロードしている方がいたので、メッセージを送り削除してもらいました。

Ustreamで配信されたものを録画し、動画サイトなどに投稿してマーチングファンに喜んでもらおうと思ってやっているなら今すぐにやめてください。

販売する予定の映像を流されてしまうと来年度のライブ配信がなくなります。

アップロードした人のみに限らず、日本全国、世界中にいる出場団体の卒業生、卒団者やマーチングファンの方々が見れなくなります。

何よりも犯罪行為です。
(スクショもです)

今回のUstream配信に限った話でもありません。

マーチングが好きというのであれば、絶対にやめてください。

いちマーチングファンとして強く、強く願います。





現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック