忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や携帯電話に関すること、日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、結果速報をアップさせていただいたのでご存知だと思いますが、マーチングバンド協会(以下、M協)の埼玉県大会を観に行ってまいりました。

Marching Band "mizuchi"の最後の出演以来の観戦ですので、もう4年ぶりです。


Twitter上では各団体の演奏演技後に感想ツイートをしていたのですが、周りからは「辛口だなー」と言われてしまいました(笑)

どの団体ももちろん素晴らしい演奏演技でしたし、楽しませてもらいました。

ただ個人的な好みも含めてこうすればもっとかっこよくなりそうだなと直感的に思ったことを呟いているので、それが正しいとは限りませんので軽く受け止めてもらいたいです。

まだ県大会ということもあってクオリティが低い部分はやはりあると思うので、仕方ないかなと思うとこもありますけれど。


今回、個人的に気になった団体をあげると、埼玉県立越谷西高等学校吹奏楽部 THUNDERBIRDSですね。

3年前にフェスティバル部門にエントリーし、昨年と一昨年は関東大会への出場も果たしています。

今年のショーはスタッフがついたのか垢抜けたバンドへと変わりました。


管楽器オンリーでTuttiで演奏する場面があり、技術力が求められることにチャレンジしていたり、全体的に基礎レベルが高まっている気がしました。

まだまだ吹奏楽連盟の団体のような雰囲気が残ってはいるものの、曲やドリル共にM協寄りになってきました。

関東大会の激戦区の中でどこまで仕上げて、どこまで食い込むのか期待したいですね。



(まだ結果はホームページに掲載されていないようなので、埼玉県大会の結果およびショータイトルなどは結果速報の記事をお読みください。)


埼玉県大会の結果およびショータイトル:第41回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会結果速報

埼玉県マーチングバンド協会 ホームページ:http://www.mb-saitama.org/





【マーチングに関する商品の価格チェック】

【予約商品-9/24以降入荷予定】Sound of Vanguard 2012-2014 Blu-ray Special Edition 創価ルネサンスバンガード【マーチング ブルーレイ/Blu-ray】PTBD-15003





【予約商品-9/24以降入荷予定】Sound of Vanguard 2012-2014 DVD Special Edition 創価ルネサンスバンガード【マーチング DVD】PTDVD-15003



Amazonでマーチングに関する商品を購入!

楽天市場でマーチングに関する商品を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper



【PR - 事前登録おすすめゲームアプリ】
ガールズバンドパーティ
あのバンドリが音ゲーアプリになって登場!




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック