忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもご無沙汰してます。とりあえず生きています(笑)

今度の大会はいつだろうなーといろいろと調べていたら既に一部情報が掲載されている支部等がありました。

ジャパンカップ
高等学校:2016年9月2日(金)
小学生・中学生:2016年9月3日(土)
一般(一部、高校含む):2016年9月4日(日)

第38回マーチングバンド関西大会
中学生の部・高等学校の部:2016年9月22日(木・祝)
小学生の部・一般の部:2016年11月13日(日)

第42回マーチングバンド東海大会
全部門:2016年10月23日(日)

第51回マーチングバンド関東大会
小学生・中学生:2016年11月5日(土)
高等学校・一般:2016年11月6日(日)

第44回マーチングバンド全国大会
小学生・中学生:2016年12月17日(土)
高等学校・一般:2016年12月18日(日)

マーチング協会などは以上です。
(秋田県大会ももうすぐですよね?)

吹奏楽連盟は全日本吹奏楽連盟のHPをチェックしてみてください。
2016年度マーチングコンテストhttp://www.ajba.or.jp/maconyosen2016.htm
2016年度小学校バンドフェスティバル(支部大会のみ)http://www.ajba.or.jp/shoufesyosen2016.htm


なんと2日間開催だった東海大会ですが、今年は1日だそうです。

詳細は掲載されていませんでしたが、バトンやらカラーガードなども同日ということですよね?

個人的に小学生の部を観に行く予定だったので小学生・中学生だけの観戦になると思っていたら、全部門観れるというのでラッキーですよ。

実況ツイートもできますね!←
(休憩あるのかな・・・?)

東海支部には全部門知り合いがいるので応援できるのはすごくうれしいです。

既に今からわくわくしています!


東海支部で活動していたあまジュニアマーチングバンド NANAMIと共に初全国大会への出場を果たしたこともあって、東海にはすごく思い入れがありますね。

NANAMIではありませんが、今回も全国大会へ出場できるよう頑張ってもらいたいです。


皆さまも大会日程の情報をお持ちでしたらぜひ教えてください!

もしかしたら自分がひょいと大会会場に現れるかもしれませんよ??(ない)





【マーチングに関する商品の価格チェック】
楽天市場でマーチングバンド全国大会DVD/Blu-rayを購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック