忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全然ブログを書かなくなってしまいました(笑)

これではいけませんね...

週1~2ペースで書かせてもらいます!(今、宣言しましたよ!)


最寄りの映画館でガールズ&パンツァー(以下、ガルパン) 劇場版の上映が終了しそうだったため、観てきました。

知る人ぞ知る学園戦車アニメです。

大洗を舞台にしたアニメで聖地巡礼をしている方も多いことでしょう。


今回の映画は完全新作で総集編ではありませんでした。

OVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」はまだ観ていませんでしたが、たぶん問題ないでしょう。

先日OVAのTV放映があったため、録画はしておきましたので後ほど観たいと思っています。


戦車については全然無知なのですが、知らなくたって楽しめます。

むしろあんなに機敏に動けるとは全然知らなかったので、実物の戦車に興味が沸くほどハマります。


冒頭の親善試合とかでは戦いを繰り広げていると思えばBGMはのほほんとした感じでそういったのも楽しかったりもします。

行進曲風の楽曲が多いので吹奏楽出身の方はサントラを聴いてみるといいですよ。

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック



結構おもしろいです。


本作ではついに大洗アクアワールドが登場するなど地域色も強く出ていた感じで、いつか聖地巡礼したいなと思います。

個人的には大洗高校のマーチングバンドの練習とか演奏会とか聴きに行きたいと思っているので、そのついでに聖地巡礼ですかね(笑)






【ガールズ&パンツァーに関する商品の価格チェック】

『ガールズ&パンツァー』オーケストラ・コンサート~Herbst Musikfest 2015~CD



ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~ [Blu-ray]



ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]


Amazonでガールズ&パンツァーに関する商品を購入!

楽天市場でガールズ&パンツァーに関する商品を購入!

Yahoo!ショッピングでガールズ&パンツァーに関する商品を購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック