忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の金曜日、自宅に帰宅してポストを開けてみると・・・


じゃん!

(クリックで拡大)

ついにきました!

東京ディズニーランド・ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの払込書がきました!イエーイ


毎年応募していた訳ではないのですが、3回目ぐらいかな?ついに当選することができました涙

本当はディズニーシーの方がよかったんですけど、贅沢なことは言ってられません!

一応1時から7時までは両パーク行き来が自由になるとのことなので、すぐにシーに行くと思います(笑)


1時間空けてから1月1日の営業が始まるらしいんですが、それからは別にまたパスポートを買わないといけないとのこと。

うーん、オールしてさらに遊ぶ余裕があるのやら(笑)

少し悩ましいところなので、検討したいと思います。

けど、正月ディズニーはそんなに行ったことがないので、行きたい気もしますね!


お金とも相談しながら決めたいと思います!



【PR】

「チケットストリート」で安心のお取引

チケットキャンプ






現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

ハイ、お待たせしました!

続きまして、東京ディズニーシー®です!

東京ディズニーシーでも東京ディズニーランドと似たようなショーをやります!それが2011年7月8日(金)~8月31日(水)ウォータープログラム「サマーオアシス・スプラッシュ」。

内容は「ジーニーが主役のウォータープログラム「サマーオアシス・スプラッシュ」が新しく登場。 南国の島でバカンスを楽しみたいというアラジンのために、ジーニーが魔法でメディテレーニアンハーバーをクールなオアシスに変身させます。ミッキーマウス、ドナルドダック、チップ、デールが水上に登場し、ジーニーが繰り出すダイナミックな魔法で一斉に水捲きをスタートすると、海から陸からの大放水でゲストをずぶぬれにしてしまいます。」ということ。


昨年までは「チップとデールのクールサービス」というのをしていましたが、「デラックス」になって2年で終わってしまいました。

どんなショーかは判りませんが、似た感じにはなるでしょうね('▽'*)

楽しみ!


続きましては、2011年7月8日(金)~ 新規キャラクターグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」。


内容は「アメリカンウォーターフロントのケープコッドに、ダッフィーと会うことができる施設が登場します。ダッフィーにまつわる様々な展示物が飾られた建屋の奥で、ゲストはダッフィーと写真を撮ったり触れ合ったりと、素敵なひとときを楽しむことができます。」

またグリーティングですね。


最近は東京ディズニーシーにたくさんのグリーティング施設が出来ました。


ロストリバーデルタ、アラビアンコースト、次はアメリカンウォーターフロント。


充実ですねぇ!


まぁ、自分はあまり戯れる人間ではないので、どれも行った事はないです(笑)

遠目で「あ、いるなぁ」ぐらいで十分な人間です。


空いてるときにいければいっか。ぐらいの気持ちなので、いつか行けたら行きます。



そしてラストは新しいアトラクションです!

2011年7月18日(月)アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」オープン!

内容は「ディズニー映画『アラジン』に登場するジャスミンの庭園の上空を、空飛ぶ絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションがオープンします。旋回中、ゲスト自身の操作で高さ約5メートルまでライドを上下に動かせたり、前後の傾きも変えることができたりと、まるで空飛ぶ絨毯で自由に空を飛んでいるかのような気分を味わうことができます。」

アラビアンコーストに新しいアトラクションですヾ(*´∀`*)ノ゛


場所はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのそばになります。

内容としては東京ディズニーランドにある「スタージェット」と同じですね。


どんな乗り物なのか楽しみですが、自分は高所があまり好きではないのであまり乗らないと思います(笑)
スタージェットもあまり好きではない(゚∀゚;)


今年の夏の東京ディズニーリゾートはアトラクションも増えてなかなか楽しめそうです。


そして例年に比べ震災による自粛なのかゲスト(お客さん)が少ないので、夏休みシーズンもどうなるのか気になるところ。


それではまた!



東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2011年版 (My Tokyo Disney Resort)

新品価格
¥1,000から
(2011/6/6 12:54時点)



東京ディズニーシー(丸R記号) チップとデールのクールサービス“デラックス”2010

新品価格
¥1,760から
(2011/6/6 12:53時点)



東京ディズニーシー チップとデールのクールサービス “デラックス”

新品価格
¥1,890から
(2011/6/6 12:55時点)







現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]


今回から新たにカテゴリに「disney」を追加してみました。

知っている方は知っていると思いますが、結構な頻度で東京ディズニーリゾート®(主に東京ディズニーシー®)へ出かけてます。


そんな今回は今更ながら「夏の東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®のプログラム」について株式会社オリエンタルランドから発表があったのでお知らせします。

夏の東京ディズニーランド®ならびに東京ディズニーシー®では、新しいアトラクションや施設の オープン、スペシャルプログラムの実施やエンターテイメントプログラムのリニューアルなど、暑い夏を吹きとばす、様々なプログラムをご用意いたします。このほか、涼しいミストを噴射する クールスポットの設置や、季節感あふれるスペシャルグッズやスペシャルメニューなどを販売いたします。

との事。



まずは、東京ディズニーランド®から。

今年の東京ディズニーランド®夏のテーマは2011 年の夏のテーマは“海賊”


2011年7月1日(金)~7月7日(木)まで開催される七夕プログラム。
今年度も例年通りに開催ですね。

内容は変わらずで、「ディズニーの仲間たちが七夕衣装でご挨拶する「七夕グ リーティング」を実施します。ミッキーマウスとミニーマウスが“彦星”と“織姫”に扮し人力車に乗って登場するほか、今年は新たに白雪姫と王子やフロートに乗ったスティッチとエンジェルなどのディズニーの仲間たちが加わります。 さらに、ミッキーマウスをかたどった“吹き流し” や“彦星”と“織姫”姿のミッキーマウスとミニーマウスのレリーフが施されたモニュメントに、ゲストはミッキーマウス型の「ウィッシングカード」に願い事を書いて、吊るすことができます。 」

七夕プログラムってこのグリーティング、ウィッシングカードがメインですね。

それだけかよとか言わないのヾ(●´ε `● )ゞ

ミッキー、ミニーが大好きな人にとっては大事なグリーティングなんだから(*-ω-)


そんな自分はショーの「音楽」目当てですが(笑)


そして次に2011年7月8日(金)~8月31日(水)に開催されるウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」。

これも毎年恒例。
内容は「ウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」。今年は夏の東京ディズニーランドのテーマである“海賊”に扮したディズニーの仲間たちが、高さ50メートルまで噴きあがる水と軽快な音楽に合わせて、ダンスショーを繰り広げます。大騒動を引き起こすのは海賊のグーフィー。海賊の宝を探していると、突然水が噴き出します。 ミッキーマウス、ミニーマウスなど、各回異なるキャラクターが登場し、海賊をイメージさせるリズミカルな曲とともに、シンデレラ城から噴き出した水が降り注ぎ、ゲストに涼しさをお届けします。」

今年度は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」が上映されるからか冒頭に出てくるグーフィー海賊の姿になって登場するんですね。

ディズニーらしい演出です(・∀・)

このショーは説明に書かれている通りに各回、異なるキャラクターが登場し、キャラクターごとに音楽も違うというショーなので、会いたいキャラクターがいたら狙っていかないといけないショーなんです。

自分は特に目当てはないので、気にせずに見たい時間に行くだけですけど(。-`ω´-)


きっとマニアックな方はどの回にどのキャラクターが出るとか判るんだろうなぁ。


自分はまだまだ未熟者です(笑)


次は同じく2011年7月8日(金)~8月31日(水)に開催される体験型プログラム「海賊の証を手に入れろ」。

簡単に言えば、東京ディズニーシーのアトラクションにある「レオナルド・チャレンジ」とか東京ディズニーランドで現在、開催中の「ディズニー・イースターワンダーランド」のプログラムと一緒ですね。

内容としては「“海賊”をテーマにした体験型プログラムを開催します。初めに渡されるのは謎が記されたマップと、海賊のバンダナ。ここから、“真の海賊の証”を手に入れるための謎解きの旅が始まります。“真の海賊の証”はどこにあるのでしょうか?(料金:500円)」


これも映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」関連ですね。



パイレーツ・オブ・カリビアン関連だと他にもアドベンチャーランドには、2011年5月20日(金)に劇場公開される映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」に連動したデコレーションが施されるほか、4 月23 日(土)~8 月31 日(水)の間、「カリブの海賊」では、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」のコンセプトアートなどを展示するアートギャラリーをお楽しみいただける内容になっているらしいです(・ω・*)


最後にパイレーツ・オブ・カリビアンから離れて、2011年7月8日(金)から「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル!


もう、東京ディズニーランドの夜といえば、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ですね!

今回のリニューアル内容は下記の通り。

「夜のパークを光で彩る「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアルします。光の効果により、コミカルで楽しい姿に変身するジーニーの大きなフロートや、アラジンとジャスミンが美しい宮殿にたたずむ映画の1シーンを再現したフロートなど、計4台のフロートが新たに登場します。」


今回からついにアラジンのキャラクターが追加ですね(≧ω≦)

これでシンデレラオーロラ姫白雪姫ジャスミンとプリンセスが揃ったといった感じですか。
他にもまだいっぱいいますけど。


どんどん尺が長くなっていく「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。

今後も注目ですねo(*・ω・*)o

次は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで2011年7月8日(金)~8月31日(水)に行われるディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」。


内容は「ディズニーキャラクターたちと一緒に踊る“ナミナミナ”や、キッズたちの好奇心や冒険心をくすぐる夏休みの思い出作りにぴったりのお子様向けのプログラムを実施します。“ナミナミナ”は、ゆかいな音楽に合わせて、たくさんのディズニーキャラクターたちと一緒に、楽しい振り付けで踊るキッズ向けのプログラムです。“ナミナミナ”は両パークの様々な場所でお楽しみいただけます。また、来園されたキッズには、パークを舞台にクイズやあいさつなど5つのミッションにチャレンジできる“アドベンチャーブック”を差し上げます。」

夏休み真っ只中ですから、お子さま向けプログラムは盛り込まないと顧客は喜びません!(もしドラ風)


昨年もやっていた「ナミナミナ」ですが、一度聴くと頭から離れません(笑)

パーク内を歩いているとあちらこちらでやっている印象があるので、見かける機会があるかもしれないので、そのときは立ち止まって皆さんで踊ってみてください(o・ω・o)ノナミナミナ~


今日のとこはここまでにします。

また後ほど、東京ディズニーシーについて書きます!


では。


東京ディズニーランド ディズニー・イースターワンダーランド 2011

新品価格
¥2,625から
(2011/6/1 12:17時点)



東京ディズニーランド(R)クール・ザ・ヒート!! 2011

新品価格
¥2,100から
(2011/6/1 12:18時点)



東京ディズニーランド(丸R記号)クール・ザ・ヒート!! 2010

新品価格
¥1,764から
(2011/6/1 12:18時点)



東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ ~『ファインディング・ニモ』と『モンスターズ・インク』も活躍中!~

新品価格
¥1,764から
(2011/6/1 12:19時点)



パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

新品価格
¥2,200から
(2011/6/1 12:21時点)





現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]