忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月18日(火・平日)←決して祝日ではない

茅原さんの単独ライブに初参戦してきました!


あまり単独ライブって曲の認知度が低いがために参戦しないのですが、今回はチケット抽選で応募してみよっかなという感じで応募して当選したので、行くことになりました。
(ファンの方、軽い感じですみません!)


実は茅原さんをちゃんと認識するようになったのは境界線上のホライゾンでOPテーマを聴いた時からです。

OPの「TERMINATED」を初めて聴いた時は「何だ、この曲は?」と驚かされました。

あまりアニソンを聴いていなかったこともあって、新鮮な曲の構成にいつぞやか惹かれていきました。

もちろん茅原さんの歌声にも惹かれていきましたよ。


それからはアニサマに毎年参戦することになり、茅原さんも出演しているので予習で楽曲をいろいろ聴くようになっていきました。

そして、この度は単独ライブの応募に至ったわけです。


今回のライブは10周年を記念しての開催で、またベストアルバムも発売となったのでライブの予習をかねて購入しました!

内容は全3枚組で2枚が通常のA面で、もう1枚がファン投票の内容となっているとのことで。

「TERMINATED」から入ったので後半は知っていますが、前半はもちろん知らない曲ばかりでしたが、今聴いてもどの曲も色褪せることのない感じでいい曲ばかりでした。


肝心なライブですが冒頭に書いた通り平日のため、自分は会社を2時間休をいただき食事を済ませてから参戦してきました。

もちろん内容はベストアルバムに収録されている曲からでした。

あっという間に終わったライブだったんですが、気づけば休憩なしで3時間やっていたんですよね。

まだまだ足りないよ!と思ってたんですが、時間的には十分な内容でした(笑)


ライブでは茅原さんの誕生日だったため、スタッフからのサプライズでハッピーバースデーの曲に合わせて、会場のお客さんに白と青の紙を持たせてバースデーメッセージを作るというシーンがありました。

しかもアンコール曲のタイトルコールをした途端にハッピーバースデーの曲が流れ、茅原さんは唖然としてました(笑)

こういうのは武道館ぐらいのキャパだから出来ることなのかもしれませんが、貴重な経験をすることができてよかったです。

バースデーライブならではですね!

また機会があれば茅原さんのライブも行きたいし、他のアーティストさんの単独ライブも行きたいなと思いました。


茅原さん、お誕生日おめでとうございました!


(クリックで拡大)



茅原実里 ライブ関連グッズ
楽天市場


Amazon






現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック