忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a>8月12日~14日に東京ビッグサイト(国際展示場)にて行われたコミックマーケット(以下コミケ)に中日の13日に行ってきました。

この日はもちろん仕事(9月末まで月火休み)でしたが、大好きなニコ動の歌い手さんが参加されていたので、思い切って午後休を取っていってきました。

自分の周りに知っている人がいるかはわかりませんが、「実谷なな」さんという方でたまたまVocaloidのオリジナル曲を探していたら「歌ってみた」というニコニコ動画で見つけて「この人スゲー」というのが始まりです。

昨年の12月30日にもななさんが初の冬のコミケC79(冬コミ)で参戦することを知ってこれは行きたい!というのもコミケに行くようになった始まりです。

Mizuchiのメンバーを巻き添え(?)にして行きましたが、楽しかったですと喜んでいただけてよかったです(笑)



それで夏コミでゲットしたのが、「ぷんこちんDEATH」と「リツ☆ナナ★マジカルフィーバーナイト」と「羽ノ亡キ蝶 - Original Story mini vocal albam」の3枚!

最後の1枚は「Sound Horizon」にゲストボーカルとして参加している霜月はるかさんが参加しているサークルさんのCDなので買ってみました。

コミケで買ったCD

「ぷんこちんDEATH」はバラエティに富んだアルバムでいろいろなジャンルの曲が聴けてなかなか面白いです。

「リツ☆ナナ★マジカルフィーバーナイト」はニコニコ動画で有名なPさん(Vocaloidの使い手)であるSamfreeさん作曲の曲でリツカさんという歌い手さんとのコラボ作品。

「羽ノ亡キ蝶 - Original Story mini vocal albam」はタイトルに入っているとおりでストーリー仕立てになっているんです。結構アレンジとか勉強になります。

興味をお持ちになった方はニコニコ動画へ!

または下記のHPやブログなどを見てみてください。

実谷なな
Blog:実谷ななのぷんこちんぶろぐ

arcane753.(霜月はるかさん参加サークル)
HP:arcane753.


今回の夏コミに行って得たものはこのCDたちと「スーツでコミケに行くもんではない」ということです(笑)


皆さんも行くときはご注意を~。

ルカルカ★ナイトフィーバー(DVD付)

新品価格
¥1,255から
(2011/8/31 00:24時点)



羽ノ亡キ蝶

新品価格
¥2,500から
(2011/8/31 00:23時点)





現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック