忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はマーチングバンド・バトントワーリング協会の埼玉県大会が行われました。


当方がアレンジしている団体、Marching Band "mizuchi"は昨日報告した通りダメ金も頂けず、銀賞でした。

今回の演奏はmizuchiの中でいい演奏をしていましたが、他の団体も昨年以上にいいショーをしていました。


今回の曲はメンバーの方々には負担を掛け過ぎたなと反省しつつ、小編成バンドでより良い演奏が出来るアレンジを研究しなくてはと、つくづく思いました。


自分の書いている「ブラスセクション」はマーチングをする上で一番大事な部分な訳で、メンバーの力量、消化率なども全て含めて書かなければメンバーが演奏中にバテてしまうし、大会までに消化出来ずいい演奏も出来なくなってしまう。


今回はメンバーのみんなご自分の譜面を一生懸命に消化出来るように頑張ってくれましたが、結局は途中でバテてしまいました。



本当に悔しい。

ただただ、それしか出てきません。


今後は演奏会のアレンジの依頼が(恐らく)来るでしょうからよい結果が出せるよう、最大限の努力を尽くしてアレンジをしたい。

もちろんアレンジのみではなく全てにおいて。


演奏会にも出る予定なので、帰宅後から演奏会に向けて体作りとかも少しずつですが、始めました。


それだけではなく、少しずつ自分の「意識改革」も行って行きたいと思ってます。


まとまりのない内容になってしまいましたが、今の自分には「やる」しかないと思ってます。




さて、ひとつずつやっていこう。





現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック