忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜だし、明日は休みだし何か映画でもということでそろそろ公開終了しそうな「トゥモローランド」を観に行ってきました。

概要は以下の通りです。
ウォルト・ディズニーが想像した未来を軸に、“トゥモローランド”のことを知っている主人公と17歳の少女が未知の世界への扉を開く姿を描く。17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)が見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランク(ジョージ・クルーニー)という男性を訪ねるよう助言する。
(引用:Yahoo!映画)

映画の作りとかそういうのに詳しい人間ではないので、参考にはならないと思いますが、純粋に楽しかったです。

ただ、理解するのに時間を要する自分は時間軸が行き来すると、?になってしまい、分かりにくい!とか一瞬思いました。

頭弱すぎですかね?笑

口コミとか意見は賛否両論っぽいんですが、ケイシーのキャラクターがおもしろかったです。

世界を変えたいという強い信念を持っていて、それと同時に強い夢を持っていて。

あと、カワイイ(笑)

いろんな事に疑問を持つタイプで、会話会話の間に割り込むというね。

ウザがられるタイプですよね(笑)


それに主人公にはジョージクルー二ーという贅沢っぷり!


曲についてはメインテーマが結構多用されていたかなという印象で、壮大なオーケストラ曲でした。

作曲はマイケル・ジアッキーノさん。

見覚えのある名前だなーと思ったら、Mr.インクレディブルとかレミーのおいしいレストランとかを書かれていましたね。


初めて認識したのはレミーのおいしいレストランなのですが、今回のトゥモローランドとは全然雰囲気が違う曲を書かれています。

レミーのおいしいレストランは作品的にもコミカルな作品ですし、Mr.インクレディブルなんかイケイケな曲ですし、こういう曲も書けるんだーといった感じ。

メインテーマぐらいしか印象に残らなかったのですが、サントラをチェックしよっかなーと思います。


公開終了のところも多いと思いますが、ウォルト・ディズニーの都市計画、気になる方はお早めに!


映画「トゥモローランド」:http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland/about.html



【マイケル・ジアッキーノ作曲作品をチェック】

レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック


Amazonで価格をチェック!

楽天市場で価格をチェック!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック