忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小学校指導のお手伝いをしておりましたが、この度お願いされてお手伝いメンバーだけで夏休み期間中の平日練習を2日間見に行くことになりました。

さすがに1人では心細いので2人で(笑)


指導とは言っても大会目前練習なので大幅な変更をするとかではないので気を張る感じではないのですが、小学生たちの意識付けだったり、細々としたブラッシュアップですね。

1日目は休み明けということもあって小学生たちもなまった感じでしたが、2日目で前回の状況に近づけたのではないかと。


練習後にいたっては、小学生だけあって練習時は少しお疲れモードもあったりしましたが、練習が終わった途端にいろいろと自分に関することの質問攻め(笑)

このパワフルさを練習にも少し使ってもらいたいところです(笑)


たぶんこれが今年最後の指導となると思うのですが、また機会があればやりたいと思います。

少しでも結果に反映できたら嬉しいですね。


今年からちょこちょこお手伝いさせていただきましたが、今後発展できるように自分自身も勉強しなきゃなと思います。

勉強するといっても数をこなしていくことしかできませんが。


自身も演奏する機会があるので意識的に練習していこうと思います。

今回はマーチングではなく座奏メインの指導ばかりなので、マーチングにも関われたらなと思います!

沖縄独特なMMなら教えると思いますので(笑)




【指導に関する商品の価格チェック】

すぐできる! 吹奏楽のための指導がわかる本


Amazonで価格をチェック!

楽天市場で価格をチェック!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック