忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や携帯電話に関すること、日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例年通り、最初は日差しがあり暖かいですが日が暮れると寒くなってしまいますね。

暑さ対策に寒さ対策も必要なので観る側も大変です。


今回の結果はエニーキー部門が湘南台高校吹奏楽部、ドラムコー部門はDiv2がTokyo Phoenix(以下、東フェニ)にDiv1がThe Yokohama Scouts(以下、スカウツ)となり、東フェニは2009年以来の6年ぶりにチャンピオンへとなったようです。
(出典:DCJ - スコアページ


そしてスカウツは6連覇となりました。

今年のインスパは衣装を変えたりと気合が入っていたようにも思いますが、なかなか連覇を阻止できませんね。

来年また期待しましょう。


DCJではありますが、なんだかんだでエニーキー部門の方がエントリー数が多いんですよね。

ドラムコーが増えることはなかなか考えられないですが、今後もエニーキー部門のエントリー団体が増えるといいですね。

以前は星野学園も出ていましたし、またエントリーしてくれるといいですね。


来年度の開催について案内があったのか聞いていないですが、また日産スタジアムですかね?

気温の問題はどうにかならないのかなと毎年思います。

ま、どのみち観にいくとは思いますがね(笑)


観客も盛り上がる貴重な大会で、今年も存分に楽しませてもらいました。






【マーチングに関する商品の価格チェック】
【2015最新作】沖縄県立西原高等学校マーチングバンド「N」 Blu-rayディスク

Amazonでマーチングに関する商品を購入!

楽天市場でマーチングに関する商品を購入!

Yahoo!ショッピングでマーチングに関する商品を購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper



【PR - 事前登録おすすめゲームアプリ】
ガールズバンドパーティ
あのバンドリが音ゲーアプリになって登場!




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック