忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や携帯電話に関すること、日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母校から定期演奏会用の曲のマーチングアレンジのお願いがきました。

今回の曲はauのCMで浦島太郎こと浦ちゃんである桐谷健太さんが歌っている「海の声」という曲です。


この曲はBIGINの島袋優さん作曲ということあってかなり沖縄風。

そんでもって顧問の先生からの要望で「演奏会でも使うけれど、そのままパレードとかでも使えるようにしてほしい」とのこと。

パレードで使うからといってテンポ120~132ぐらいでいけないということではないですけどね。

先生の指示でこの曲のアレンジはテンポ168にする予定なのです。

テンポ168でパレードというのは大丈夫なのだろうか?笑

実際に母校はマンボ・ジャンボという曲でパレードをしているようなので問題ないのかな。
OROKU HIGH SCHOOL MARCHING BAND 2015 小禄高等学校マーチングバンド(第3回 沖縄県パレードコンテスト)那覇国際通り
https://www.youtube.com/watch?v=P_LsZq77sik



ちょっと苦戦していますが、今年度のお披露目が最初で最後になるマーチングアレンジだと思うので、頑張ります。


ちなみに原曲はこんな曲↓
「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to



演奏会の日程など確認できたらお知らせいたします。




【マーチングに関する商品の価格チェック】
【2015最新作】沖縄県立西原高等学校マーチングバンド「N」 Blu-rayディスク

Amazonでマーチングに関する商品を購入!

楽天市場でマーチングに関する商品を購入!

Yahoo!ショッピングでマーチングに関する商品を購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper



【PR - 事前登録おすすめゲームアプリ】
ガールズバンドパーティ
あのバンドリが音ゲーアプリになって登場!




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック