忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Twitterなどで騒がれていますが、マーチングバンド全国大会自由席(2日目)に続き関東スーパーマーチングの正面席も即完売だそうです。

このひどい有様はなんなのでしょう...

自分は関東スーパーマーチングはヤフオクでの出品を見たことがないので転売ではなさそうですが、全国大会は出品がチラホラありますね。

転売目的の人が多いでしょう。


ただ、一言いいたいのは見に行きたいからといって定価以上の取引をすべきではないと思っています。

こうやって転売屋が発生する理由は定価よりも高値で買う人が存在する=利益が生まれるからです。

転売屋を育てているのはそうやって買う人たちです。

転売する人が悪いのは事実ですが、そのチケットを買う人にも責任はあると思っています。

高値で買われなければ転売屋の触手は伸びませんからね。

今後の自身のチケット確保のためにも買わないことを推奨します。


協会側も少しは動いてくれるでしょうが、あまり期待はできないでしょう。

どうか今後の対策を検討していただきたいものです。


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック