忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分はアレンジをしている身なので原曲がどのように形を変えて編曲されているのか気になるので、演奏している曲を知りたいと思っていました。

ですが、先日この素朴な疑問を投げかけると多数の方が気になるとおっしゃっていました。


自分が実況ツイートをする際に知っている曲があるとテンションが上がるのでつい曲名を呟いたりします。

それも参考になるとおっしゃっていただいていました。


マーチング動画のまとめサイトを作ると同時に曲名のリストも出来ればいいなと思ったのですが、リストを作るからには検索をしたいという方がいると思うのでどうも自分の持っているWEB知識だけでは作れなさそうだなと挫折しています。

Forward Marchというマーチングサイトの運営者もそういったものを作りたいと言っていたので個人的には勝手に期待しています(笑)
http://fwmarch.jp/


何かしらよい方向へ進めればいいなと思っています。

そして、各団体の皆様にも演奏曲目の情報提供もお願いしたいところです。





【マーチングに関する商品の価格チェック】
【2015最新作】沖縄県立西原高等学校マーチングバンド「N」 Blu-rayディスク

Amazonでマーチングに関する商品を購入!

楽天市場でマーチングに関する商品を購入!

Yahoo!ショッピングでマーチングに関する商品を購入!


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック