忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近全然更新していなかったですね。

すみませぬ。


とりあえず、モバイル関係を今回は書いていきます。


ブログを書いていない間にもいろいろな機種が発売・発表されてきました。


ドコモスマートフォン 2011年夏モデル
 ・AQUOS PHONE SH-12C
 ・Optimus bright L-07C
 ・GALAXY S II SC-02C
 ・MEDIAS WP N-06C
 ・BlackBerry Bold 9780
 ・Xperia acro SO-02C
 ・AQUOS PHONE f SH-13C
 ・F-12C
 ・P-07C
 ・GALAXY S II SC-02C Ceramic White
 ・MEDIAS WP N-06C Royal Black

Android au 2011年夏モデル
 ・Xperia acro IS11S
 ・AQUOS PHONE IS11SH
 ・AQUOS PHONE IS12SH
 ・INFOBAR A01
 ・G’zOne IS11CA
 ・Windows Phone IS12T
 ・REGZA Phone IS11T
 ・MIRACH IS11PT

SoftBank スマートフォン 2011年夏モデル
 ・AQUOS PHONE 006SH
 ・AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH
 ・AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH J
 ・Sweety 003P
 ・シンプルスマートフォン 008Z
 ・AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH
 ・007SH KT
 ・Vision 007HW
 ・Yahoo! Phone 009SH Y

今後発売予定
ドコモスマートフォン
 ・F-12C スペシャルモデル 10月~11月発売予定
 ・Xperia PLAY SO-01D 10月~11月発売予定

ドコモタブレット
 ・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D 2011年10月上旬予定
 ・ARROWS Tab LTE F-01D 2011年10月中旬予定

タブレット
 ・Sony Tablet S 2011年10月~11月予定 ※3G版のみ未発売
 ・Sony Tablet P 2011年10月~11月予定

今夏(もう秋ですが)はたくさんスマートフォンが発売されとても充実しましてきましたね!

皆さんはもうスマートフォンへ変えられましたか?


これから変えようとしている方もいらっしゃると思いますが、まだ魅力的な機種がないにも関わらず、
周りに流されてスマホに変えようとしている方はもう少しすると秋冬モデルの情報が出始めるので、
焦らずに待つのも得策だと思います。


魅力的な機種が複数あって悩んでいる方は今回書かせていただいたブログで
「選び方」を参考にしていただければと思います。

今、タブレット端末が欲しいなぁと思っているのですが、せっかくなら10月に発売予定のXi対応タブレットにしようと思っています。

今回9月8日にドコモから発表があったようにサムスンと富士通の2択になりますが、問題は内容。

この2機種の差分を書くと、
 ・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D 2011年10月上旬予定
  ①Qualcomm APQ8060/MDM9200 デュアルコア 1.5GHz(ARROWSはOMAP4430 デュアルコア 1GHz)
  ②薄さ約8.6mm、軽さ約565gながら、7000mAhの大容量バッテリー搭載(ARROWSは約11.3mm、軽さ約597g、6500mAhのバッテリー)
  ③Xiエリア外の時はFOMAハイスピードHSDPA/最大14Mbps対応(ARROWSは最大7.2Mbps)
  ④約220万画素のインカメラ(ARROWSは約130万画素)

 ・ARROWS Tab LTE F-01D 2011年10月中旬予定
  ①防水 IPX5/IPX7(GALAXYは非対応)
  ②ワンセグ対応(GALAXYは非対応)
  ③ハンドジェスチャーコントロール機能を搭載(GALAXYは非対応)
  ④約510万画素のアウトカメラ(GALAXYは約320万画素)

簡単に書くとこんな感じ。

この中から性能(スペック)が高いものを選ぶとすればGALAXY、防水やワンセグが必須ならARROWSといった感じですね。

このように欲しい端末の差分を並べて、自分にとって本当に大事な機能やデザイン等は何かを考えてみていけば、
悩まずに新規契約、機種変更が出来ると思います。

差分を並べてもまだ悩むようであれば、究極な選択になりますが、今度は逆にどの機能を妥協できるのかを考えるといいと思います。

今回の記事がスマホ(タブレット)選びの参考になれば幸いです。


現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

つぶやきにも投稿してましたが、昨日観に行ってきました!


そろそろ2D上映が終わりそうだったので、3Dではじっくり観られないので急ぎでレイトショーを利用する事にしました。


仕事を終え、夕飯を食べ、上映時間までお店を少しフラつき、ポップコーンとコカ・コーラを買い、いざ劇場へ!


感想としては普通に楽しめはしたものの、結構展開がガラガラしてて、まとまり感がない感じなのかなぁという内容。

いろいろな事が巡りすぎて自分の頭では理解出来ないです・゚・(つД`)・゚・


まぁ、もともと映画を評価するほどの目はこざいません(o_ _)o



あの人は最後にどっか行っちゃったんだけど、このあとどうなったんだ?

きっと3部作のキーマンになるに違いないと初心者の自分が憶測を立てる!

アイツらは出てこなかったが、今後どうなるんだ?

とか色々と妄想は膨らむばかり。


で、肝心(?)な音楽!


今回ももちろんハンス・ジマー。


サントラは事前に予習してきたつもりだったけど、まさかのサントラにない曲ばかりw

改めて聴き直したけれど、やっぱり足りない気がする。

仕方ない事なんだけどね。


めちゃカッコいい曲もあったのにサントラにないとは。


ショックガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




エンドクレジットもiPodで探してもなくて「何でだよ!?」と思ったらちゃんとCDには入ってるみたいで、iPodになかっただけだったというw


これも仕方ない事かも知れないけど、今回の作品には新しいテーマは追加されていなく、今まで使ってきたモチーフをぶっ込むという感じで少し残念(´・ω・`)

けど、今までのテーマがいいテーマなので文句はございません(o_ _)o


やり過ぎ感はあるけどw


もともと呪われた海賊たち(パイレーツ1)で作曲担当だったクラウス・バデルトが半分以上は作ったモチーフなんだけどね。

合同制作っぽい感じではあったけど。


言えることはハンス・ジマーの音楽が好きだって事(∩´∀`)∩


前3部作を観てなくても少しは楽しめると思いますので(観るに越したことはないけど)、まだ観てない方も急いで映画館へゴー!







現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]


いよいよ発売日が決まりましたね゜+.(・∀・).+゜


2011年夏モデルで一位、二位を争うほどの人気機種ですから、この日を待った方も多いのでは!?

機種のスペックなどは下記の通りです。


●高精彩さが更にアップしたSUPER AMOLED Plusディスプレイ搭載
 ・圧倒的な高精彩のSUPER AMOLED(スーパー有機EL)ディスプレイがさらに進化。アイコンやテキストがより鮮明に、より見やすく。
 ・約4.3インチの大画面タッチパネルを搭載。薄さ8.9mmのスリムさと、持ちやすを追求したShapeなデザイン。
 ・ディスプレイには、高強度強化ガラス「Corning®Gorilla(R)ガラス」を採用。背面には指紋が付きにくく、滑りにくい加工を実施。


●フルHD録画、ワンセグ、Flash(R)などに対応、マルチメディアを楽しめる
 ・高性能デュアルコア1.2GHz CPU搭載。アプリケーションの起動や再生、動画の再生などをスムーズに処理できる。
 ・Android 2.3搭載。タスク管理や電池消費が改善され、マルチタスクでもサクサクとした操作感を体感できる。
 ・フルHD動画録画・再生に対応。microUSB端子からHDMIへ出力するHDMI変換ケーブルSC01(オプション品)を使えば、GALAXY SⅡで録画した映像をご自宅のテレビなど大画面で再生できる。

 ・テレビ番組を楽しめる、ワンセグチューナー搭載。
 ・Flash Player 10.1に対応、表現豊かなインターネットが楽しめる。
 ・1,650mAhの大容量バッテリー搭載で、長時間のマルチメディア体験が可能。ジャケット型電池パックSC01(オプション)を使えば、バッテリーを交換しなくてもさらに長時間の利用ができます。
 ・DLNA対応機器と連携し、画像などが共有できる「All share」対応
 ・LEDフラッシュ付き800万画素カメラと、高精彩なディスプレイとの組み合わせで、これまでにない映像体験が可能。


●コミュニケーションを充実させる、多様なアプリケーションをプリインストール
 ・PCメールの受信やSNSのアップデートがプッシュで受けられ、アドレス帳と連携して一括して管理ができる「Social Hub」をプリインストール。
 ・大人気ゲーム「怪盗ロワイヤル」を始め、ソーシャルゲームを多数搭載した「Mobage」を「Game Hub」としてプリインストール。
 ・電子書籍ストア「2Dfacto」対応で、文芸書やコミックの購入・閲覧が可能。SAMSUNGオリジナルのブックリーダアプリ「Readers Hub」をダウンロードして利用できます。さらに、「Book Live」「eBook Japan」「マガストア」にも対応し、さまざまな電子書籍コンテンツが楽しめます。

●その他
 ・Wi-Fiテザリング(※1)」機能搭載で無線 LAN ルーターとしても利用可能。外出先でもSC-02Cをアクセスポイント(親機)として、ポータブルゲーム機や、パソコンなどのWi-Fi機器(子機)を最大5台までネットにつないで楽しめます。
 ・「叩いて音声通話着信」「振って端末ロック解除」など、動かして操作できる「Precise Motion UX」対応。
 ・躍動感のある3D効果をHome Screenやメニュー画面で再現できる「Dynamic Home UX」。
 ・16GBの内蔵メモリー搭載で、大容量ファイルも楽らく保存。microSDHC(最大32GB、別売)にも対応。
 ・Wi-Fiは、IEEE802.11 a/b/g/n 2.4GHz/5GHzのDual Cannel対応。アクセスポイントがなくてもデータの共有ができる「Wifi Direct」搭載。
 ・高速でのデータ通信が可能なBluetoogh 3.0 HS対応。
 ・PC用のアプリケーションをインストールしなくても、各種データやファイルの管理ができる「Kies Air」搭載。
 ・携帯が手元にない場合でも、遠隔でケータイの通話一覧確認や通話ロックが可能な「Find my mobile」対応
 ・HDMI変換ケーブルやジャケット型電池パックなど、さまざまなオプション品をラインナップ。
 ・上り最大5.7Mbps(※2), 下り最大14Mbps(※2)の高速通信に対応。

※1 ご利用にはspモードのご契約が必要です。
※1 通信料が高額になる場合がありますので、「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービスへのご加入を強くお勧めします。
   「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービスにご加入の場合、パケット通信料は、「パソコンなどの外部機器を接続した通信」となります。
   なお、テザリングを有効にした場合、外部機器が接続されていない状態でも、すべてのパケット通信が「パソコンなどの外部機器を接続した通信」となります。  
   外部機器での通信が終了次第、必ずテザリングを無効にしてください。
※1 FOMA定額データプランでご利用の場合は、月額利用料金上限額でご利用になれます。
※1 テザリングを有効にした状態では、インターネット接続・メールサービス以外のspモードの機能をご利用になれません。
※1 インターネットに接続した場合、ご利用の環境によっては外部機器においてアプリケーション(ブラウジング・ゲームなど)が正常に動作しない場合があります。
※1 初期設定では、外部機器とスマートフォン・タブレット間でパスワードなどのセキュリティは設定されていません。任意のパスワードなどの設定をお勧めします。
※2 14Mbpsのサービス提供開始は6月上旬の予定です(東北エリアは9月頃提供予定)。通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。


カラー:Noble Black
サイズ(H×W×D):約126×66×8.9mm(最厚部:約10.3mm)
質量:約119g
通話時間(音声):約430分(3G) / 約480分(GSM)
内蔵メモリ:ROM:16GB RAM:1GB
テレビ電話:-
外部メモリ(最大対応容量):microSD(2GB) / microSDHC(32GB)
待受時間(静止時):約690時間(3G) / 約500時間(GSM)
外部接続機能:Bluetooth(version 3.0 HS)
カメラ(メイン):CMOS 約810万画素(記録画素数:約800万画素)
カメラ(サブ):CMOS 約200万画素(記録画素数:約190万画素)
無線LAN: 802.11a/b/g/n
ディスプレイ(メイン):約4.3インチ 有機EL ワイドVGA(横480×縦800ドット)
入力機能:タッチパネル(静電式)
OS:Android 2.3
ワンセグ:対応
防水 / 防塵:非対応
赤外線通信:非対応
HDムービー撮影:対応(フルHD)
おサイフケータイ:非対応
テザリング:対応(最大同時接続数:5)


端末価格とかはおいくらですかね?

気になる・・・


発売日よ、早くこーい!




現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]