忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や携帯電話に関すること、日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つぶやきにも投稿してましたが、昨日観に行ってきました!


そろそろ2D上映が終わりそうだったので、3Dではじっくり観られないので急ぎでレイトショーを利用する事にしました。


仕事を終え、夕飯を食べ、上映時間までお店を少しフラつき、ポップコーンとコカ・コーラを買い、いざ劇場へ!


感想としては普通に楽しめはしたものの、結構展開がガラガラしてて、まとまり感がない感じなのかなぁという内容。

いろいろな事が巡りすぎて自分の頭では理解出来ないです・゚・(つД`)・゚・


まぁ、もともと映画を評価するほどの目はこざいません(o_ _)o



あの人は最後にどっか行っちゃったんだけど、このあとどうなったんだ?

きっと3部作のキーマンになるに違いないと初心者の自分が憶測を立てる!

アイツらは出てこなかったが、今後どうなるんだ?

とか色々と妄想は膨らむばかり。


で、肝心(?)な音楽!


今回ももちろんハンス・ジマー。


サントラは事前に予習してきたつもりだったけど、まさかのサントラにない曲ばかりw

改めて聴き直したけれど、やっぱり足りない気がする。

仕方ない事なんだけどね。


めちゃカッコいい曲もあったのにサントラにないとは。


ショックガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




エンドクレジットもiPodで探してもなくて「何でだよ!?」と思ったらちゃんとCDには入ってるみたいで、iPodになかっただけだったというw


これも仕方ない事かも知れないけど、今回の作品には新しいテーマは追加されていなく、今まで使ってきたモチーフをぶっ込むという感じで少し残念(´・ω・`)

けど、今までのテーマがいいテーマなので文句はございません(o_ _)o


やり過ぎ感はあるけどw


もともと呪われた海賊たち(パイレーツ1)で作曲担当だったクラウス・バデルトが半分以上は作ったモチーフなんだけどね。

合同制作っぽい感じではあったけど。


言えることはハンス・ジマーの音楽が好きだって事(∩´∀`)∩


前3部作を観てなくても少しは楽しめると思いますので(観るに越したことはないけど)、まだ観てない方も急いで映画館へゴー!







現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper



【PR - 事前登録おすすめゲームアプリ】
ガールズバンドパーティ
あのバンドリが音ゲーアプリになって登場!




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック