忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や携帯電話に関すること、日常について書いていきます。
本日2時にAppleが新型iPadを発表しましたね。


今回は「iPad Air 2」と「iPad mini 3」の2種類と。

うーん、Touch IDに対応した以外の目新しさがあまり感じられないのは自分だけでしょうか?

これは買いだ!とは思わないですかねー。


自分のタブレット所有は「ARROWS Tab F-01D(ほぼお蔵入り)」「AQUOS PAD SH-08E」「Xperia Z2 Tablet SO-05F」の3つですが、AQUOS PADの持ち歩きやすさは半端ないです。

7インチタブは結構お出かけ中にはとても重いわけでもなく、でかすぎることもなく、便利なので重宝しています。

オススメですよ!


Xperia Z2 Tabletは実はあまりまだ使いこなせていませんが、自宅利用ではお風呂の動画閲覧とか、ドコモのdマガジンとかでよく使っています。

マガジンとか何か閲覧する際にはやはり大きい画面がいいですね!

dマガジンも月額400円で雑誌が読み放題なので、普段読まない雑誌もちらっと覗く機会が増えました。

これもなかなかオススメです!


契約をするのはちょっと・・・という方は白ロムという、回線契約をせずに中古で販売しているタブレットやiPadのようなSIMフリーで店頭販売している端末を購入することをオススメします。

実際のところAQUOS PADは中古で買いましたが、特に問題なく使っていますし、不具合があってもドコモショップで修理対応もしていただけるようです。(ただし、販売開始から1年以上経過した端末は保証書を忘れずに)


さぁ、皆さんもタブレットの世界も楽しみましょー!


<PR>
中古携帯なら【価格.com中古携帯プラザ】











現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック