忍者ブログ
マーチングアレンジをメインに作編曲活動をしているガヒのブログ。 作編曲や日常について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINE MUSICなかなかいいサービスでしたが、とりあえず無料期間を終えたので次はアプリ起動後から3か月無料になるAWAへと移行しようと思います。

ちなみに他には浮気せずにLINE MUSICがよかったからそのまま使う!という方はLINE MUSICで有料登録をするとキャンペーンによって2か月利用すれば1か月目は無料になるようですよ!


そのまま引き続き使うのもありですね。

ですが、自分は無料期間をとりあえず渡り歩きたいのでAWAにします(笑)


早速インストールして使っていたのですが、AWAが提供しているプレイリストなのに収録アルバムが違うからか同じ曲が2曲入っているという謎のプレイリストがありました(笑)

TOP20をリスト化しているようなのですが、アルバムに収録されている曲とシングルに収録されている曲が1曲間に挟んでリストにあって、ランキング結果を基に作っているのであれば仕方ないかもしれませんがこれはどうかと(笑)


それはさておき先日SONYの防水Bluetoothスピーカーを買った(記事はこちら)のですが、このAWAは再生中にスピーカーから曲送りをしようとしてもできないようなのです。

なんということでしょう・・・

まさしく先ほどのプレイリストを再生していて、同じ曲だから飛ばそうと思い操作したら出来なかったので判明しました。

これは今後利用するかどうかの選択肢から早速外れてしまいそうです。

曲送りも出来るものをわざわざ買ったのにできないのはちょっと・・・

もちろん通常通りスマートフォンで操作すれば曲送りは出来ます。


対応コーデックとかの問題なのですかね?

そこらへんは詳しくないのでわからないのですが。

この3か月間の期間中にバージョンアップなどがあれば別ですが、なければきっと使わなくなるでしょう。

そこのところ、よろしく頼みますよ!


AWA HP:AWA
LINE MUSIC HP:LINE MUSIC
        (7月23日よりLINE MUSICはブラウザ版を提供開始しているのでPCでも利用できますよ)
  




【BlutoothスピーカーSRS-X1を購入】

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 防水仕様 ホワイト SRS-X1/W


AmazonでBlutoothスピーカーSRS-X1を購入!

楽天市場でBlutoothスピーカーSRS-X1を購入!



現在、Music on paperもののけ姫のマーチングアレンジを提供しています! 興味のある方は下記のHPをチェックしてみてください♪
Music on paper




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック